東芳紙業では、新しい時代を共に切り拓く仲間を募集しています。下記の内容をご確認のうえ、応募をお願いします。
当社への就職をご検討中の皆様へ
東芳紙業(とうほうしぎょう)で働くことを検討して下さり、ありがとうございます。
いま、世の中は大きく変化しています。変化をつかみ、主体的に働きかけることが、これまでにも増して大切な時代ではないでしょうか。苦難にある人々の声を集め、打開の展望を示すことで、社会に主体的に働きかける人たちが各分野におられます。そのような人たちを支えることが、東芳紙業設立の原点です。新聞をはじめとする印刷用紙の果たす役割は縮小傾向にありますが、紙はもちろんのこと、さらに幅広く、多くの人の活動を支える仕事がしたい。そして、自分たちもいきいきと働き、活動できる会社を作っていきたい。社員を募集するのは、そのような願いからです。
大きな組織では、役割や仕事内容が細分化され、細かい指示に従って仕事をする場合が多いと思います。スポーツに例えれば、野球やアメリカン・フットボールのようなイメージです。
東芳紙業の場合、少人数ですので、肩書や部署に関係なく、幅広い業務を各自の判断でゆるやかに補い合って進めています。スポーツで言えば、サッカーやバスケットボールのように、ポジションに関わらずチャンスがあれば果敢にシュートを打っていい組織です。自ら課題を見つけて解決の道筋を描くことで、お客様に喜ばれ、頼りにされる仕事ができます。
特に、さまざまな活動の団体との取引では、単に材料を提供するだけでなく、活動家マインドを持って接することで理解と共感を得、打開の道が開かれることも少なくありません。ビジネスだけではない経験が生かされる場面です。
東芳紙業は、お客様・仕入先様をはじめ、会社に関わる全ての人が安心して実力を発揮できることを大切にしています。それは、社員も同じです。日常的に学びを大切にして業務の水準向上に努めるとともに、労働条件の整備にも力を入れてきました。
これまでの経験や能力を活かして、豊かな表現や元気な活動を支える仕事を、ご一緒に進めてみませんか。
※求人情報の検索サイトからお越しの皆さんへ
この社員募集のページは、東芳紙業の関わる媒体や関係者の紹介から入社を検討する方向けのものです。ご理解いただけますと幸いです。
募集要項
仕事内容 | 企画開発・お客様対応 新事業・新商品を企画開発するとともに、お客様への対応もしていだだこうと考えています。機械的な事務処理や単純労働ではなく、問題処理や課題解決の場面が多い仕事です。 |
---|---|
雇用形態 | 正社員(60歳定年・雇用延長有、試用期間3カ月) |
勤務時間 | 8時55分~17時25分 残業は、通常時期で月10時間以内、繁忙期でも40時間以内です。 |
給与 | 当社規定に基づく(22歳職歴なしの場合、月給約24万円(固定残業代10時間を含む))基本的に年功賃金の体系です。 一時金 7月、12月(支給月数は業績により変動します) |
待遇 | 社会保険完備、通勤交通費全額支給 |
休日 | 土・日・祝、年末年始(12月30日~1月4日)、メーデー 年次有給休暇・産休・育休や介護休業は法定どおりですが、そのほかに夏休み3日、慶弔休暇、ボランティア休暇の制度があります。 |
応募条件 | 短大・専門学校卒業以上 |
選考方法 | 書類審査 履歴書(写真貼付)とご自身の活動経験を踏まえた志望の理由書(2,000字以内)を2024年12月20日(金)までに郵送してください。その後、面接によって選考します。 書類送付先:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-2-34 千代田三信ビル8階 |
お問い合わせ | ご不明な点がありましたら、問い合わせフォームでお願いいたします。 |